スプラウトの感想~!

今回は手持ちの種もあるし!他のスプラウト種をまとめ買いしたので1袋の購入ですが!良いお買い物だと思っています。近くのスーパーで売られていた豆苗の種はたった15ml入りで税抜き70円。水だけで育つし 面白そうなので 購入しました。

コスパがいい!

2018年01月11日 ランキング上位商品↑

スプラウトスプラウト 種 【 豆苗(とうみょう) 】 種子 小袋(約60ml) ( 種 野菜 野菜種子 野菜種 )

詳しくはこちら b y 楽 天

対してこちらは80ml入りで税抜き257円。北海道は冬の間ハコベなどないので切らさないように水栽培で育てています。温かくなってきたので、栽培開始です。人間は苦手で食べないので!少量ずつ育てられていいですね。景品で貰ったガラスのコップに ビー玉を三分の二まで入れビー玉が見えなくなる様にキッチンペーパーを敷きます。夏の間は、カビが生えたりして上手に育てられなかったけれど、4回蒔いてコツがわかってきました。その上に種を蒔き、上から水を注ぎペーパーが いつも濡れている状態にします。一袋で かなり栽培できますから かなり お得です。セキセイインコの野菜として育てております♪他の野菜と比べると食いつきが違います。欲しい分だけ収穫できるのがいいですね健康にもいいし!見て楽しむのもいい!インコの大好物です。育つのを眺めるのも楽しみになりました。これで おしまい。三、四日で食べられるので お店でわざわざ買わなくても良いくらいです。商品到着後!早速に栽培をはじめました。小さなお子さんと一緒に育ててみるのも良いと思います。水切りネットなどを利用して少し浮かせるとグングン根が伸びて楽しくなってきました。発芽率も良いのでおススメです。。セキセイインコのために購入しました。送料は掛かりますが80円なので1袋だと微々たるお得でもまとめ買いするほどお得な計算。豆苗は最低でも2度収穫出来るのでお気に入りの品種です。簡単だし日数もかからないので便利ですよ暗い場所で水だけ綺麗にしていればOK!!健康の為に購入してみました。少しずつ簡単に育てる事ができるので経済的です。すごい生命力ですよね。後は発芽するのを待つのですが 朝蒔いたら夕方には根が出てきてましたよ。収穫が楽しみです。